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プロダクトマネージャー

会社紹介・採用資料
Algomaticは生成AIを軸に複数の事業開発を行うテクノロジーカンパニーです。
職務内容
- 顧客インタビューと市場調査
- 顧客との直接対話を通じた課題発見
- 市場動向の分析と競合調査
- 顧客・市場調査に基づく仮説設定と検証計画の立案
- プロダクト戦略の策定と要件定義
- 顧客ニーズに基づくプロダクトロードマップの作成
- ユーザー体験(UX)を考慮した要件定義
- 営業業務のオペレーション理解に基づく詳細な要件策定
- プロダクトのKPI策定と効果測定の設計
- リソース配分の最適化と優先順位付け
- エンジニアリングチームとの協業
- エンジニアとの適切なコミュニケーションを通じた要件の共有、ディスカッション
- 技術的な制約や可能性を考慮した要件の調整と最適化
- 開発プロセスの管理と進捗確認
- AI活用の推進
- 最新のAI技術動向の把握
- AIを活用した新規機能の企画・提案
- 技術的な可能性の探索と検証
- AIツールを活用した業務効率化の推進
必要スキル・経験
- プロダクトマネジメント経験(以下を含む)
- 顧客ヒアリングを通じた課題設定と要件定義
- プロダクトロードマップの策定と方針立案
- 機能要件の詳細設計と仕様策定
- エンジニアリングチームとの開発推進
- リリース後の効果測定と改善施策の立案
- 顧客インタビューやユーザーリサーチの経験
- エンジニアリングチームとの協業経験
歓迎スキル・経験
- BtoBプロダクトのプロダクトマネジメント経験
- AI/ML関連プロダクトのプロダクトマネジメント経験
- データ分析スキル
- 営業領域における業務知識や経験(SFA/CRMの活用経験、営業プロセスの理解等)
- 組織マネジメントや組織開発の経験(チームビルディング、人材育成、組織文化の醸成等)
- エンジニアとしての職務経験、またはPython/JavaScript等のプログラミング知識
- マーケティング部門やセールス部門との協業経験(プロダクトマーケティング、セールスエンゲージメント等)
カルチャーフィット
- 顧客課題の探索と解決に情熱を持って取り組める方
- 仮説構築と検証を繰り返しながら、最適なソリューションを追求できる方
- AI技術の進化に強い関心を持ち、積極的に情報収集・学習できる方
- BtoBプロダクトの開発・改善経験をお持ちの方
勤務条件
■ 雇用形態
- 正社員
- 試用期間6ヶ月(この間の給与・待遇等に変わりはありません)
■ 給与
- 年俸制(経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇)
■ 雇用体系
- 企画業務型裁量労働制(事業責任者)
- フレックスタイム制(事業責任者以外)
- 休日・休暇
- 完全週休2日制、祝日、夏季・年末年始休暇、有給休暇(入社日5日付与)、慶弔休暇
■ ワークスタイル
- 原則出社(リモートワーク可)
■ 福利厚生
- 社会保険完備
- 通勤交通費(上限5万円/月)
- 住宅手当(オフィス半径2km以内)
■ 勤務地
〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町10−6 The CROSS日本橋人形町 8階
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